忍者ブログ
070405
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばらくブログ更新をサボってしまいました。スミマセン!!
小さな事に色々、色々、楽しみや癒しを受け続けている毎日を送っておりました。


ちょっと目線を動かせば輝くいろんなものが見えてくるものですね!



近くの公園ではロウバイがひっそりと咲き誇っていました。辺りにほのかな香りを漂わせながら。この花、枯れ木の冬の景色にはなかなか映えないから見落としがちですが、キレイな花だと思います!


そして、とうとう梅の木の蕾もほころび始めました!
梅の花を観ると、いよいよ冬も終わりに近づいているんだなぁ!と感じます。



それから我が家
水栽培をしているヒヤシンス、5球のうち初めに部屋の明るい所へ出したものがここまで育ってきています。最初は赤紫のヒヤシンスですね。もうじき咲きそうな勢いですが、鼻を近づけてみてもまだあの香りは感じられません。


ついでに、らんちゅうたち。
金魚のくせにヒーターないとダメらしく、彼らはこの寒い自分の部屋の中、唯一ぬくぬくと25℃の水温の世界でウキウキ泳ぎまくっています。笑



などと、動植物たちに日々、励まされながら生きている気がします。

桜の木々の先端には、春を告げる準備が着々となされています。
はやく、心も緩む春にならないかなぁと、思わずにはいられません!





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あれ?らんちゅう大きくなりました?
あっという間に春になりそうですね、、、、。
えなりん 2011/02/14_Mon_:14:16 編集
無題
実家にもロウバイがあって、帰省中に咲いてました。
ほんとにいい香りだよね~。
ひとつ心残りなのは、国立の谷保天満宮(梅の名所!)に寄ってからこっちに戻らなかったこと。今頃見ごろだろな~。
くー。 2011/02/14_Mon_:38:31 編集
無題
えなりんさん
らんちゅうたち、でかくなったかな??毎日見ているとなかなか解りません。笑
ホント、「あっ」という間に春になって欲しい〜!寒い〜!
日出夜 2011/02/15_Tue_:12:45 編集
無題
くー。さん
ロウバイ、いいよね!香りも花の質感もたまりません!
谷保天満宮、梅の名所なのですね?知らなかった。梅の咲き乱れる中の空気もたまらない…。
日出夜 2011/02/15_Tue_:15:18 編集
謹賀迎春
遅ればせながら、昨年は御世話になりました。今年も宜しくお願いします(^o^) 関東が雪がすごいみたいですね!そちらも凄い雪でしょう。。ランチュウちゃんたちお元気そうで何より(^^) 大きくなると頭が重くなってお腹を上にして浮くようですが、知人宅のランチュウちゃんはもう半年も逆さまに浮いたまま元気してます! ヒヤシンスは1週間前に1つ満開になり、芳しい香りがしています。あとベランダに沢山植えてたチューリップの球根から芽が伸びてきました~ヽ(´∇`)ノ♪ すでにどれが何色かがわかりませんが咲いてからのお楽しみです♪ まだまだ寒いですから、しょうがパワーで乗りきりましょう(o^-^o)
じじ 2011/02/16_Wed_:27:53 編集
無題
じじさん
先日の東京の雪はなかなか凄かったですよ!夕方頃より降り始め、みるみる辺りは銀世界になりました!
大人げなく、ウキウキした気持ちになってしまいました。翌日の晴天と強風で、すっかり溶け去ってしまいましたが。
ヒヤシンス、先を越されてしまいましたね!うちのは昨日あたりから一輪二輪と、咲き始めています。独特のあの香り、春を感じますよね!
日出夜 2011/02/17_Thu_:58:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[416] [415] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [407] [406]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/18 Gutuatiette]
[01/05 Sawlunlilusia]
[04/18 じじ]
[04/14 日出夜]
[04/07 じじ]
最新TB
プロフィール
HN:
日出夜
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/05/09
職業:
絵師
趣味:
園芸 石集め
自己紹介:
東京ローカルバザール 
絵師/デザイナー
東京在住

1993年 多摩美術大学美術学部デザイン学科染織デザイン科入学。在学中に染色技法(友禅染、ろうけつ染、型染、しぼり染)、スクリーンプリント技法(染料、顔料、特殊プリント)を専門に学ぶ。

1997年 学部卒業後、同大学染織デザイン研究室(改組にて生産デザイン学科テキスタイルデザイン研究室となる)に入室。7年間に渡り教育現場とテキスタイルに携わりながら、「染色する」という工程から生まれる素材感や色彩効果を中心に自らの表現を模索する。

2004年 大学研究室を退職し次なる活動の場を探しつつ自由きままな生活をはじめる。財力も尽き果て明日をどう生きるか?くらいの窮地の中、絵画を日々の糧のために描く機会にめぐまれ、人とのつながりの大切さを思い知る。その時、絵画を描く中で純粋に美しい色と形が描き出す世界の奥深さと安堵感を再認識する。

2005年 東京ローカルバザールのプロジェクトに出会い、プロジェクトの意図することに深く共感と意義を覚える。「布」「染色」「絵」「人とのつながり」という自らの創作の複数のテーマを一つに現せる場所としてこのプロジェクトを認識しデザイナーとして就任する。

2006年1月 東京浅草に「東京ローカルバザール」開店。

迅速堀起成为世界知名的T恤品牌Tokyo Local Bazaar,设计师兼创办人日出夜利用他对染织设计的知识 ,将传统的印染技巧运用于现代的设计上,打造出一系列色彩夺目,抢眼独特的T恤。Tokyo Local Bazaar的专门店设在东京的游客区浅草,更为产品添上日本独有的下町气息。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone