070405
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皆さんは浅草というと何を思い浮かべますか?
まずはやはり
浅草寺?
五重塔??
雷門!?
忘れてならない
三社祭!
通な方は
金竜の舞もお好きでしょう?
白鷺の舞だって見逃せない行事です!
隅田川が好きとおっしゃる方もおられるでしょう。
それとも隅田の桜でお花見しながらの一杯???
最近では浅草の街のあちこちから見え隠れしている
スカイツリーを連想される方も多いかもしれませんね!
ぱっと思いつくだけでもこんなに沢山のイメージが上がります。
そんな浅草の一場面、一場面を一つの絵の世界に盛り込みました!
賑やかな浅草
情緒のある浅草
楽しい浅草
懐かしい浅草
さらに感覚的なイメージも絵の中に表現しています。
これほどまでの要素を一つの世界に表現する事は難しいようで、意外にもすんなりと描けました。
浅草の風を感じる事ここ数年、今の私が表現できるこれが東京ローカルバザールの「新浅草風景」です!
こちらの柄は先だって発表させていただきましたバンダナと同じ要素で構成されていますが、身につけるTシャツという事を考え、お召しになって素敵なものにと練りに練った絵面に仕上げております。
是非、お揃いのバンダナをお持ちになりお召しいただきたい一着でございます!
まずはやはり
浅草寺?
五重塔??
雷門!?
忘れてならない
三社祭!
通な方は
金竜の舞もお好きでしょう?
白鷺の舞だって見逃せない行事です!
隅田川が好きとおっしゃる方もおられるでしょう。
それとも隅田の桜でお花見しながらの一杯???
最近では浅草の街のあちこちから見え隠れしている
スカイツリーを連想される方も多いかもしれませんね!
ぱっと思いつくだけでもこんなに沢山のイメージが上がります。
そんな浅草の一場面、一場面を一つの絵の世界に盛り込みました!
賑やかな浅草
情緒のある浅草
楽しい浅草
懐かしい浅草
さらに感覚的なイメージも絵の中に表現しています。
これほどまでの要素を一つの世界に表現する事は難しいようで、意外にもすんなりと描けました。
浅草の風を感じる事ここ数年、今の私が表現できるこれが東京ローカルバザールの「新浅草風景」です!
こちらの柄は先だって発表させていただきましたバンダナと同じ要素で構成されていますが、身につけるTシャツという事を考え、お召しになって素敵なものにと練りに練った絵面に仕上げております。
是非、お揃いのバンダナをお持ちになりお召しいただきたい一着でございます!
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素敵ー!
濃色に淡色を重ねてるの技がニクイ!!
いいなあ、素敵だなあ。
両国から浅草までぶらぶら歩くのが好きだったので
なんだか思い出深い風景です!
実物観たいなー、モノトーンの買いたいなー♪
色々欲しくなってしまうこのブログ。
機会を作ってお店お邪魔しますね!
いいなあ、素敵だなあ。
両国から浅草までぶらぶら歩くのが好きだったので
なんだか思い出深い風景です!
実物観たいなー、モノトーンの買いたいなー♪
色々欲しくなってしまうこのブログ。
機会を作ってお店お邪魔しますね!
無題
ikueさん
このプリントテクニックは実は、今年の当店のトレンドです!笑
非常に気に入ってしまい、しばらくこの手を多用してしまいそう。
技術から生まれるアイデアもあるんだなと痛感している今日この頃ですよ。
是非、店の方にも遊びに来て下さいませー!
このプリントテクニックは実は、今年の当店のトレンドです!笑
非常に気に入ってしまい、しばらくこの手を多用してしまいそう。
技術から生まれるアイデアもあるんだなと痛感している今日この頃ですよ。
是非、店の方にも遊びに来て下さいませー!
無題
とてもきれいな絵。色遣いもとてもきれい。
浅草は"思い出あり"の場所ですが、
最近はめっきり足を運ぶことも無くなって。。。
でも、こんなきれいな絵を見るとまた足運びたくなりました。
ぜひ、お店に実物見に行ける日を作りたいと思いました。
浅草は"思い出あり"の場所ですが、
最近はめっきり足を運ぶことも無くなって。。。
でも、こんなきれいな絵を見るとまた足運びたくなりました。
ぜひ、お店に実物見に行ける日を作りたいと思いました。
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プロフィール
HN:
日出夜
年齢:
52
HP:
性別:
男性
誕生日:
1971/05/09
職業:
絵師
趣味:
園芸 石集め
自己紹介:
東京ローカルバザール
絵師/デザイナー
東京在住
1993年 多摩美術大学美術学部デザイン学科染織デザイン科入学。在学中に染色技法(友禅染、ろうけつ染、型染、しぼり染)、スクリーンプリント技法(染料、顔料、特殊プリント)を専門に学ぶ。
1997年 学部卒業後、同大学染織デザイン研究室(改組にて生産デザイン学科テキスタイルデザイン研究室となる)に入室。7年間に渡り教育現場とテキスタイルに携わりながら、「染色する」という工程から生まれる素材感や色彩効果を中心に自らの表現を模索する。
2004年 大学研究室を退職し次なる活動の場を探しつつ自由きままな生活をはじめる。財力も尽き果て明日をどう生きるか?くらいの窮地の中、絵画を日々の糧のために描く機会にめぐまれ、人とのつながりの大切さを思い知る。その時、絵画を描く中で純粋に美しい色と形が描き出す世界の奥深さと安堵感を再認識する。
2005年 東京ローカルバザールのプロジェクトに出会い、プロジェクトの意図することに深く共感と意義を覚える。「布」「染色」「絵」「人とのつながり」という自らの創作の複数のテーマを一つに現せる場所としてこのプロジェクトを認識しデザイナーとして就任する。
2006年1月 東京浅草に「東京ローカルバザール」開店。
迅速堀起成为世界知名的T恤品牌Tokyo Local Bazaar,设计师兼创办人日出夜利用他对染织设计的知识 ,将传统的印染技巧运用于现代的设计上,打造出一系列色彩夺目,抢眼独特的T恤。Tokyo Local Bazaar的专门店设在东京的游客区浅草,更为产品添上日本独有的下町气息。
絵師/デザイナー
東京在住
1993年 多摩美術大学美術学部デザイン学科染織デザイン科入学。在学中に染色技法(友禅染、ろうけつ染、型染、しぼり染)、スクリーンプリント技法(染料、顔料、特殊プリント)を専門に学ぶ。
1997年 学部卒業後、同大学染織デザイン研究室(改組にて生産デザイン学科テキスタイルデザイン研究室となる)に入室。7年間に渡り教育現場とテキスタイルに携わりながら、「染色する」という工程から生まれる素材感や色彩効果を中心に自らの表現を模索する。
2004年 大学研究室を退職し次なる活動の場を探しつつ自由きままな生活をはじめる。財力も尽き果て明日をどう生きるか?くらいの窮地の中、絵画を日々の糧のために描く機会にめぐまれ、人とのつながりの大切さを思い知る。その時、絵画を描く中で純粋に美しい色と形が描き出す世界の奥深さと安堵感を再認識する。
2005年 東京ローカルバザールのプロジェクトに出会い、プロジェクトの意図することに深く共感と意義を覚える。「布」「染色」「絵」「人とのつながり」という自らの創作の複数のテーマを一つに現せる場所としてこのプロジェクトを認識しデザイナーとして就任する。
2006年1月 東京浅草に「東京ローカルバザール」開店。
迅速堀起成为世界知名的T恤品牌Tokyo Local Bazaar,设计师兼创办人日出夜利用他对染织设计的知识 ,将传统的印染技巧运用于现代的设计上,打造出一系列色彩夺目,抢眼独特的T恤。Tokyo Local Bazaar的专门店设在东京的游客区浅草,更为产品添上日本独有的下町气息。
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