忍者ブログ
070405
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出先で偶然巡り会った、かんざし屋 富美子さん。
一つ一つ丁寧に作り上げられたかんざしをはじめ、様々な和雑貨はとても美しく、感動させられました!

富美子さんは
「日本の伝統ある着物、その素晴らしい素材を現代でも普段のファッションに少しでも取り入れられるようにして皆さんに身に付けて、古布の良さを感じてもらいたい・・・・そんな思いから製作しています。」
このようなお考えのもとにものつくりをされています。

素晴らしい数々のアイテムは当店のTシャツとの相性もばっちりだと思います。

その「かんざし屋 富美子」のアイテムが、浅草店に並ぶ事になりましたのでご報告させていただきます!


玉かんざし 2100円〜3675円(税込み)


蝶ブローチ 4200円(税込み)


コサージュ 各種 5250円(税込み)

この他にも、いろいろとアイテムを取り揃えさせていただいています。
是非、店頭にてご覧頂きたい逸品ばかりですよ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
す…すごい!
キレイー!!素材と形の関係がすごく美しい。。。
とっても丁寧につくられてて、クオリティに対してお安い!
お着物を着る生活をしたいと思っているので、これはかなり欲しいですー。
コンセプト通り、シンプルな洋装のアクセントにしても楽しめそう。

彼岸花や蝶が個人的に好み!
ikue 2010/08/26_Thu_:38:35 編集
無題
蝶!!!!!いい!!!
くー。 2010/08/27_Fri_:14:34 編集
無題
ikueさん
すごいですよねぇ。
お値段の事はあまり申し上げたくないのですが、本当、この丹念な仕事で、このお値段とはびっくりです。
富美子さんいわく、「買って頂ける値段でないと」というのですが、良心的すぎるかもしれないです。
日出夜 2010/08/27_Fri_:29:53 編集
無題
くー。さん
蝶、いいよねですよねぇ。
単色の生地を使った作品も、必ず古布が使用されています。蝶の柄は手描きによるものなんだけど、絵心も確かな作家さんです!
日出夜 2010/08/27_Fri_:32:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388] [387]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/18 Gutuatiette]
[01/05 Sawlunlilusia]
[04/18 じじ]
[04/14 日出夜]
[04/07 じじ]
最新TB
プロフィール
HN:
日出夜
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1971/05/09
職業:
絵師
趣味:
園芸 石集め
自己紹介:
東京ローカルバザール 
絵師/デザイナー
東京在住

1993年 多摩美術大学美術学部デザイン学科染織デザイン科入学。在学中に染色技法(友禅染、ろうけつ染、型染、しぼり染)、スクリーンプリント技法(染料、顔料、特殊プリント)を専門に学ぶ。

1997年 学部卒業後、同大学染織デザイン研究室(改組にて生産デザイン学科テキスタイルデザイン研究室となる)に入室。7年間に渡り教育現場とテキスタイルに携わりながら、「染色する」という工程から生まれる素材感や色彩効果を中心に自らの表現を模索する。

2004年 大学研究室を退職し次なる活動の場を探しつつ自由きままな生活をはじめる。財力も尽き果て明日をどう生きるか?くらいの窮地の中、絵画を日々の糧のために描く機会にめぐまれ、人とのつながりの大切さを思い知る。その時、絵画を描く中で純粋に美しい色と形が描き出す世界の奥深さと安堵感を再認識する。

2005年 東京ローカルバザールのプロジェクトに出会い、プロジェクトの意図することに深く共感と意義を覚える。「布」「染色」「絵」「人とのつながり」という自らの創作の複数のテーマを一つに現せる場所としてこのプロジェクトを認識しデザイナーとして就任する。

2006年1月 東京浅草に「東京ローカルバザール」開店。

迅速堀起成为世界知名的T恤品牌Tokyo Local Bazaar,设计师兼创办人日出夜利用他对染织设计的知识 ,将传统的印染技巧运用于现代的设计上,打造出一系列色彩夺目,抢眼独特的T恤。Tokyo Local Bazaar的专门店设在东京的游客区浅草,更为产品添上日本独有的下町气息。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone